パワハラに打ち勝て!!対処方法


ぴかお流パワハラ対処法教えます。

私は、過去にパワハラされた経験があり、
そのときに行った対処と考えを教えます。

まず、上司への報告方法とかを調べている方には
意味がありませんので、最初に言っておきます。

報告方法なんて、

相談したいことがあります(電話、メール、直接等)

報告

以上です。笑

私が教えるのは、心の持ちようと、その他です。

それでは、参りましょう。

  パワハラ人間は寂しいやつなんです。


パワハラする人は寂しい人間です。
誰からも相手にされない、弱い人間に牙を向く。
観察してみれば、すぐにわかります。
周りからは、気を遣われ、本心と向き合えていないんです。
うわべだけの仲良しほど、寂しいものはありません。
弱者に牙を向くやつほど、弱い人間です。

そう思えてきたら第二段階。
あなたの広い心で受け流しましょう。
「ガミガミガミガミ怒」
「はい。はい。そうですね(寂しいやつだな。)」
これで完璧です。

私くらいになれば、
「○○だろ!!」
「はい。そうですね(うわ、はじまったよ)」

「コロすぞ!!」
「はい。(無心)」

と、余裕になれます。実話です。
ただ、その人に会いたくないし、怖いとは思いますけどね。
それがまたストレスになる。
私は、本当にめんどくさくなって退職しました。
最終手段ですけど、ありだと思います。


  その他 警察に連絡する


これは、特殊な例ですけど、
手を出されたときの必殺技です。
私は、腹パン二発くらいましたけど
頭に血が上りすぎて、忘れてました。笑

警察に連絡することによって、
会社は大打撃を受けます。
あなたも会社にはいられなくなると思います。
諸刃の剣ですので、気を付けて。


  まとめ


人間虚しくなるのは、張り合いがなくなった時です。
言い合いしてたのに、急に謝られると、虚しくなりませんか?
それを利用して、ケロッとしていましょう。
ヒートアップするかもしれませんが、
それもまた利用して、パワハラ人間を社会的にやっつけましょう。公的にね。