市販のシャンプーで髪質はよくならない。


どうも。ぴかおです。

これは美容師さんから聞いた話です。
科学的根拠があるわけではありません。

しかし、少し曖昧ですが
納得する理由があります。


なぜ市販のシャンプーではだめなのか


長々と書くのは嫌いなので、すぐ言います。

市販のシャンプーの成分表示が曖昧

だからです。
どこが曖昧なのかというと、
成分内容は書いていますが、添加量が書いていませんよね。

ちなみに、企業に問い合わせても教えてくれないみたいです。

しかし、美容室のシャンプーには
成分表示がしっかりしている 
または
問い合わせに答えてくれる
とのことでした。

詳しいことは、
行きつけの美容師さんに聞いてもらった方が
わかりやすいかと思います。

上記の理由もありますし、
市販のシャンプーが安すぎるというのも
理由の一つです。

200mlで2000円くらいのシャンプーなら
市販のでも成分が気になると言っていました。

要するに、市販のシャンプーは
香り、髪質に合うか
を除けばどれを選んでも一緒みたいなものです。

本気で髪質や抜け毛などに悩んでいる人は
腕のある美容師さんに相談した方が早いと思います。

安物買いの銭失いになる前に、
しっかりとしたケアをしてくださいね。










コメント